岩殿観音まいり

羽根倉橋から五人。昨日走ったメンバーやらなにやらで がっつり希望がなかったの、かるーく物見山往復ひるサイ。せっかくなので(?)、岩殿観音への初詣にしてみました。去年は1/2に行ったらしいです。

喪中とかそんなのは関係なく私には初詣という習慣がないので、入口まで行って終了。物見山トイレで小休止して帰還、時間に余裕があったので羽根倉橋まで行ってから帰宅。体が重い、というより、なんとなく気持ちが悪くて明らかに不調。当社比的に走りすぎの疲れかな?

少しく休んでから、アリオのとんかつ日和へひるごはんを食べに行く。1/9で閉店らしく、ちょくちょく行っていたので残念。メニューも座席も店員さんもすでにかなり絞っていたのに、お客さんはむしろ普段より多かった?正月だから?しかし、残念。

食べている間は非常な幸福感があるのですが、のちにしばらく胸焼けで苦しむのはお約束。落ち着いた夕方から市民体育館で筋トレ初め。