フトンのはなし

体重=59.8kg・体脂肪率=7.3%

早起き目覚ましはセットせず、万が一ひょっとして目覚まし前に早起き出来たら あさローラ実施くらいのつもりで寝ましたが、これくらいの気合の時に早起き出来て あさローラが実施できた試しはありません。やっぱり遅起きで あさローラは不実施。

昨晩から今朝に掛けてが雪。積もった?どうかな?

外を見たら大したことはなく、電車も普通に動いていたので普通に出勤。大して積もることもなさそうで、明日は普通に ひるサイが実施できる。

そう思っていたのですが!

私の通勤時間以降が本降りの雪降りでした。職場の窓から見える雪降り具合は、先週の月曜の大雪の時と同じくらいの雪降り具合に見えます。こりゃ明日はとても無理。完全にアウツ。出してあった ひるサイアナウンスをナニゴトもなかったかのように取り下げました。

そう思っていたのですが!

退社時に路面を見ると、ほとんど積もっていない。車道は乾いてさえいるくらい。自宅周辺に戻ってもやっぱりそんな感じ。意外と大したことなかった?明日は走れるかも。凍結の可能性を考慮して、30分後ろ倒しで ひるサイアナウンスアゲイン。意外と反応が良くて、みなさんもハラハラドキドキだったのかも~。キチンと走れるといいな。

---

一ヶ月前から掛ふとんと掛毛布の順番を逆にしています。ウン十年間、上の重ね順が正しいと思いこんでいましたが、どうやら下のほうが暖かいらしいです(掛ふとんと掛毛布の素材にもよるみたい)。【赤:掛ふとん、緑:掛毛布、黒:人間、青:敷き布団】

f:id:naranikki2:20180205084641j:plain:w300

一ヶ月ほど試して暖かくなったかと言えば・・・なったような気も。気のせいのような気も。でも、布団メーカーさんが実験して言っているんだろうから間違いはない・・・はず。掛ふとんと体の密着度は掛毛布のそれよりも低いので、隙間が多くてインザ布団直後はちょっとスースーする気はしますね。