全日本選手権ロード前日

体重=60.4㎏・体脂肪=7.1%
全日本選手権の参加資格をナニがナンでもゲットする!』ってほどの意気込みでもなく、『出られるなら出よう。出られないならそれはそれでオッケー』くらいのつもりでやってきましたが、幸いにして参加できることになったので、何年かぶりに全日本選手権ロードに参加です。
もちろん、出るからには万全の準備をしてきたつもり。直前に風邪をひいちゃいましたが、悪化はさせずに治せました。まずはバッチリです。もちろん当社比です。
前日試走とライダーズミーティングのために前日入りで会場にはいきますが、諸般の事情にて出発は出来るだけ送らせました。まずは朝の早いうちにローラーで刺激入れ。マイクロバーストのメニューで短いモガき祭り。調子は上々。
格安レンタカーを借りてきて、時間があったので午前中は近場であれこれと買い出し。
帰宅して昼ごはんを食べてから、富士スピードウェイに向かってレッツラゴー。天気は雨。一日中雨。明日も確実に雨。晴れて暑くなって欲しいんですけど、一万パーセント無理です。
FISCOでは女子エリートの真っ最中でした。レースを横目で見ながら、挨拶回り・受付・ライセンスコントロール
ライダーズミーティングには かなりアレレ?な雰囲気が漂ってはいましたが、書きませんので他の方のブログなどを参照くださいませませ。
その後にコース試走。こんな遅い時刻からなぜ?ってな雰囲気満点で、今日をパスして明日の朝にした方も多かったようです。私は今日のうちに済ませておきたかったので、雨ではありましたがコースイン。試走もかなりアレレ?な雰囲気MAXで、先導車が遅すぎてかえって危ないですがな。時刻が遅かった・スピードが遅かったのダブル遅いの影響で、濃霧が出てきて試走は一周で打ちきりになっちゃったし。
とりあえず、今回のコースの危険さはよくわかりました。ドライなら面白そう(個人的には得意な部類)ではありますが、雨確実な明日は怖いなー。
自転車を洗って、足柄SA内のホテルへ。高速に乗らずとも外から宿泊できるし、SAの施設も使えて便利。なかなかでした。