降る降る詐欺と降らない降らない詐欺にあう

未明のうちは雨。明るくなる頃には止んでいたけど、再び降るのは時間の問題らしい。外を一時間とか二時間時サラーっと走るくらいならローラーで弱めのワークアウトをしたほうがずっと◎と考えて、ローラー開始。

そしたら、指定の(弱めの)強度をまったく出せませんでした~。昨日の疲れがあるというのがモチロンにしても、外でひるサイ的に誰かと走るならもう少しボチボチと走れていたはず。すなわちつまり、気持ちの問題ですね。20分ほど流して終了!

と、後でデータを見たら17分しかやっていなかった。気持ちが弱すぎマン。

そして、天気は良くなる一方で降る気配ゼロ。というより、メチャいい天気です。あれー。

いまさら走りに行く気にもならないので、うちであれこれ作業。雨も大丈夫そうだし、臼井と一緒に遅めの昼ごはんを外に食べに行くことにして、私はその前にゼクシスで筋トレ。

筋トレ中に豪雨。しかも、間欠的にまだまだ降る雰囲気。なんだよー。

外ごはんははヤメにして、濡れてSVに行って買い出しして帰宅。