黒猫事件勃発

今日は短め軽めで気持ちよく回復走。whatsonzwift.com

昼ごはんは明太バターバゲットカップ麺。昼ごはん後は別宅(正式名称=ぶーハウス)で昼寝。ぶーちゃんもやってきて、横で一緒に昼寝る。

朝のうちは低くてひんやりだけど、昼ごろからは日差しが強くて暑いー。

ニンジンを収穫しました!

ニンジンのヘタを水耕栽培→大きくなったので庭に移植→花を咲かせる→こぼれ種が飛ぶ→密かに新ニンジン成長→発見→収穫

午後のネコワークを済ませてゼクシスに筋トレに行こうとしたら、別宅からネコの悲鳴!

ぶーハウスに黒(悪い猫)が侵入し、昼寝していたぶーと喧嘩していました。正確には、『喧嘩』というより黒が一方的にぶーに攻撃。

この猫、ホントに迷惑猫だけどまさかブーハウスまでに侵入するとは。

すかさず入口を閉じて黒を封じ込めたけど、暴れる黒を捕まえられるはずもなく、結局は逃げられました。まあ、捕まえて(すぐに)どうこう出来る訳ではないので逃げられたのは仕方なく、かなり怖い思いをさせることが出来たからしばらくはここには来ない・・・ことを祈ろう。

それにしても、ホントに迷惑で困った猫だ・・・

うちに避難させたぶーちゃんが落ち着いたことを確認してから、筋トレへ。今日は腕と肩を重点的にやってみました。8REPを8秒間隔で8本。これを3セットずつ。かなり効きます。

のちにマッサージへ。『腕がやばいくらい張ってますねー』って、それは当然です。

帰宅したら、ぶーちゃんはすっかり落ち着いていました。いかったいかった。