4wk FTP Booster week3 Day1

火曜と木曜は、朝ごはんを食べてからローラーする日にしよう。そうしよう。脂肪燃焼系なら朝イチのほうがいいのかもだけど、しっかり追い込むならエネルギー充填の後の方が吉(たぶん)。明るくなってからの方がぶーちゃんに邪魔されにくいという麺もあるし。

ネコワークの時間的メリットは活かさないと。

なんかそれっぽいので、練習強度はZ*で表現していくことにします(勉強した)。

Z1 Active Recovery
Z2 Endurance
Z3 Tempo
SST
Z4 Threshhold
Z5 VO2MAX
Z6 Anerobic
Z7 Nurro_muscular

私に必要なのはSSTから上でしょう。Z3から下は要らないや。一昨日がZ5強度だったので、今日はちょっと落としてZ4~Z5で4wk FTP Booster week3 Day1。

whatsonzwift.com

キツいけど、まず問題なくクリア。FTPの設定が少し甘くなってきている・・・のかも。来週から少し上げてみますかね。

昼ごはんは高級パスタをポロネーゼで。

夕方にゼクシスでの筋トレからの、SVでお雛祭り向けの買い物を少し。