納豆できたー

今日からキツめのワークアウトをやっていきます(決意)。一発目はZwift Academy 2019 Workout #7 VO2max Development

whatsonzwift.com

中盤まではキツイけど頑張ればこなせる絶妙な加減。でも、最後のFTP105%→120% 5分がヤバい。いや、ヤバいと感じたらもう駄目?

食らいつきましたが、3分30秒時点でERGモードの負荷に耐えきれずに沈。でも30秒だけ流したら、指定の強度に戻れて最後までイケました。30秒だけということは心肺機能がいっぱいだったというより、脚が耐えきれなかったと考えるのが妥当(かな?)。完遂とは言えないだろうけど、一回目にしては満足の結果。

とりあえずもう一度チャレンジングしよう。FTPより上の強度では、ERGモードオフのほうがいいかなあ。

f:id:naranikki2:20220217081408j:plain

一日遅れで納豆がしっかり出来上がっていました!ちょっと豆が固めだけど、その分食べごたえはあり。

でも、面倒くさいから二度目はなし。かも。

昼ごはんはウニクリームパスタ。

ネコワーク後にゼクシスで筋トレしてからSVに行って買い物。